うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

静電気がバッチバチするので軽減するやつがほしい

静電気、この時期ってバッチバチですよね。皆さんそんな静電気に困っていないのかな?私は毎日いつでもバッチバチです。

とくに車の乗り降りで、ドアに触れる瞬間が警戒心MAX。確実に青い電気が走るため、触るのを躊躇してしまいます。

静電気防止グッズって効果あるんだろうか…手軽に対策したい

静電気防止グッズって、昔からけっこうあるはず。リングで腕に装着しておくタイプとか、アクセサリーで代わりに触れるやつとか。

ただ手軽な対策っていうと、やはりリングタイプが良いですよね。しかしリングタイプで確実に静電気が軽減した、という声をあまり聞きません。

静電気防止リングって効果あるのが疑問

腕に巻いておくだけで、静電気防止できるやつあるじゃないですか。実際に使ったことないから、あくまで口コミでの判断になるわけです。

するとけっこう怪しいというか、本当に効果あるのかな?と疑ってしまう流れに傾いてしまうんですよね。

まぁ言うほど高くないし、活躍するのはおそらく冬だけ。お試し感覚で購入してもいいのかなぁとは思います。

キーホルダーと違って、常につけていればいいから邪魔にならないし。常時発動してくれるならめちゃくちゃ助かります。

とにかく毎日なるから地味に不快

もうこの時期になると、必ず車から降りるとドアを触るのに抵抗があります。あまり変わらないのに、触れる時間を最小限にしようと頑張る感じです。

夜だと間違いなく青い光が見えるので、なかなか見た目のインパクトもあって痛い。とはいえものすごく痛いわけじゃないし。

最近は毎日車で移動する機会があるため、乗り降りの度にバチバチやらかします。地味に不快感が大きいですよね。

腕時計のリングが静電気防止のやつになれば、一番いいなぁと思います。スマートウォッチは必ずつけているし、一石二鳥になるなぁ。

まとめ:ひとまず良さげな静電気防止リングを探しています

口コミってある程度は信用できても、なかなか信用しきれない部分があるじゃないですか。実際に使っている方の押しがあればいいけど。

もしくはいい静電気対策がないものか。静電気防止スプレーとかも、ふりかけて効果があるのかな。でも毎日スプレーするのも面倒…って言っていたら春になりそう。