うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

500円縛りで気軽に気分転換が出来る方法を5つ考えてみた

f:id:uenoyou111:20190122033934j:plain

ふと、500円あったら何が出来る?という話になりまして。

 

結構いろいろ出来るでしょ?ストレス発散も可能よ!という内容をまとめてみました。つまり考えてみたって書いてるけど考えてません。

 

私なら温泉行き…あ、近くに500円でいけるとこがないぞ…(;˘ω˘)

 

500円を使った気分転換5つ

 

生きていると何かとストレスを感じますよね。

 

何もこのストレスは悪いことばかりではないのですが、何事もバランスです。気分転換してストレスを解消することは、本当に大切です。

 

でもそんなに使えるお金もないから何もできない…と思うかもしれませんが、500円縛りならそこそこいけちゃうでしょう。

 

そんなコンセプトで気軽~に考える内容です。

 

1.100円ショップでショッピング

 

500円で気分転換する方法の1つ目は、100円ショップでショッピングすること。

 

周囲だとそういう気分転換が目的の時はセリア推し!とのことですが、500円なら4個の商品を購入することができます。

 

意外とゆっくりまわってみると「これが100円で買えるの?」という新しい発見があったりします。

 

そしてそのまま眺めているだけで満足する場合があったり、ちょっとした気分転換という意味では何も考えずに足を運ぶことに意味があるとのこと。

 

まぁ…あまり高頻度にやらないように、無駄な衝動買いさえしなければ…というところでしょうか。後は消耗品に的を絞るとか( ˘ω˘)

 

2.入浴剤を購入する

 

500円で気分転換する方法の2つ目は、入浴剤を購入することです。

 

入浴剤は100円前後で購入できるものが多いし、よい香りのお風呂に入ることで気分転換することができます。

 

雑貨屋さんに行き、入浴剤をあれこれ選ぶのも楽しいです。

 

最近では、見た目がかわいい面白い楽しい入浴剤や、いろいろな香りの入浴剤が販売されていていい気分転換が出来ます。

 

 

私はクナイプ推しです。疲れた時や気分転換時はワコルダー!湿布の香りがします( ˘ω˘)クサァ…

 

3.カフェに行く

 

500円で気分転換する方法3つ目は、スタバやタリーズなどのカフェに行くことです。

 

特にお店にこだわる必要はなく、お気に入りの喫茶店があればそこで一息つくのがよいでしょう。

 

もちろん自宅で淹れるのも良いのですが、気分転換時はいつもと違う空間も一緒に楽しむというのが推奨されるようです。

 

ちょっとおいしいコーヒーや紅茶などを飲んで、ゆっくりしてみましょう。おいしいコーヒーや紅茶は、気持ちを癒やしてくれます。

 

 

最近はレディグレイにドハマリしてます( ˘ω˘)

 

4.甘い物をゆっくり味わう

 

500円で気分転換する方法4つ目は、スイーツを味わうことです。

 

お気に入りのスイーツ店やお菓子屋さんがあれば、そのお店でケーキなどを購入しましょう。

 

行ったことがないケーキ屋さんに行ってみるのも、わくわくするからオススメです。

 

ケーキ1個、500円以内で購入と考えれば食べ過ぎの心配も無いし、ちょっとした気分転換の目的としてはちょうどいいぐらいです。

 

また、目に入る刺激も考えるとテンション上がります。

 

私は200円ぐらいのを2つ買っちゃいます、貧乏根性が…( ˘ω˘)

 

5.果汁工房karinでドリンクを

 

宣伝じゃないですよ?果汁工房 果琳にしたのは、わりかし全国にあるからです。リンク先推奨。

 

フルーツや野菜はビタミン類が多く含まれています。これを手軽に美味しく補充できるのがフルーツドリンクということで。

 

ここでは詳しく挙げませんが、ストレスに対抗する栄養素としてビタミン類がよく挙げられます。

 

免疫などにも関わる部分なので、なるべく日頃から整えておきたいところですが…気分転換プラス栄養も、と考えるとフルーツドリンクは割と妥当だなぁと思いました。

 

都内近郊の方はハニーズバーが良いんじゃないかと。よく前はミックスを飲んでました、氷の粒が入ってるのか超冷たいんですわ( ˘ω˘)

 

 

まとめ

 

どれも簡単にできるし、500円だから手軽さがウリです。

 

ストレスが溜まったときは、早めに気分転換したり、自分を癒やしてあげることが大切です。

 

自分を大切にするためにも、適度なガス抜きを意識しましょう。

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ