うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

Yahoo!の期間固定ポイント、期限切れ前にオススメ活用法を伝授!

f:id:uenoyou111:20181027200728j:plain

たまーにYahoo!ショッピングやロハコでもらえる期間固定ポイント。

 

けどこれ、意外と有効期限が早いので焦りますよね(;˘ω˘)

 

今回は私が実践する期間固定ポイントの活用法を3つ!ご紹介したいと思います。

 

 

期間固定ポイント

 

期間固定です、たまに期間限定とか言っちゃいますけど間違いです。

 

このポイントはYahoo JAPANのサービス限定で使えるもので、有効期限もある為かなり扱いづらいと思ってました。

 

しかも使い切れずに失効させてしまうことが多々ありまして…なので、期間固定ポイントをうまく活用できないかと考え始めるに至りました。

 

 

1.ポイント数が300ポイント前後のおすすめ活用法


期間固定ポイントが300前後はよくあることなのです。300ポイント前後って使いづらくてですねぇ。

 

そんな時にオススメなのが、オークションを利用することです。ヤフオク。

 

何を買うの?というところですが、狙うのは切手クーポン

 

切手は52円のものが出品されてたりして、送料を含めても140円ぐらい。つまり140ポイントぐらいで手に入れることができます。

 

クーポンはちょっとした割引券だと50円ぐらいで出品されているから、好きなお店の割引券を入札するとオススメです。

 

ちなみに私はよくゆうパックなどの郵送を利用するので、切手をそのまま料金に充てる裏技を活用します。

 

(現金との併用も可能、着払い時にも使えます)

 

金券ショップや郵便局での現金交換はロスが大きく、郵送に利用すれば額面通りなのでかなり良いかと思われます。

 

2.期間固定ポイントが500ポイント以上のおすすめ活用法


期間固定ポイントが500ポイント以上ある場合は、Yahoo!ブックストアで電子書籍を購入するのが丁度良いです。

 

もしくはヤフオクで500円のクオカードが500円前後で出品されてたりするので、クオカードを落札するのも良いですね。

 

意外と持っておくとコンビニでふとした時に使えます。

 

3.期間固定ポイントが1000ポイント以上のおすすめ活用法


期間固定ポイントが1000ポイントあるけど、特に欲しいものがない場合はYahoo!ショッピングからギフト券を購入しましょう。

 

Yahoo!ショッピングには色々なギフト券が販売されています。

 

1000円分のギフト券なら、だいたい1000円ちょっとで購入することが出来るのです。

 

ギフト券ならいつでも好きなときに使えますしね( ˘ω˘)

 

期間固定ポイントの期間は、何日間?


期間固定ポイントの期間は2週間しかないこともあれば、1ヶ月のこともあります。

 

しかもYahoo JAPANサービス限定なだけに使い道が少なく、悩む方が多いです。

 

私もよく悩んで無駄なものを買ったりしていました。

 

でも今回紹介した方法を見つけてから、こんな使い方があるんだと微妙なストレスがなくなりました。

 

ヤフオクやYahoo!ブックストア、Tサイト・Yahoo!ショッピングなどを有効活用して無駄にしないように気をつけましょう。

 

気づかないうちにポイント失効してしまうと、せっかく活用できるのにもったいないです。

 

というか、ちょっとのポイントでも毎回無駄にしてしまうと本当にもったいないです。(二度言う)

 

注意点

 

ヤフオクでは支払いがオークション終了後になるので、オークション終了後まで期間固定ポイントが失効しないかをよくチェックしましょう。

 

これうっかりやらかすと意味ないです。

 

他にもTサイトでは抽選で応募できる懸賞があり、少ないポイントで懸賞に応募することができます。

 

ので、期間固定ポイントを消化するのにもってこいです。

 

もしかしたら、高額商品が当たるかも…なんて思うとちょっとワクワクですよね。

 

期間固定ポイントが少ない場合は、ヤフオクや、Tサイトの懸賞を利用するといい感じです。

 

まとめ

 

ヤフーの期間固定ポイントのオススメ活用法について紹介しました。

 

期間固定ポイントって早く使わなきゃ…って思っちゃうし、欲しいものがない時は結構焦ります(;˘ω˘)

 

ぜひ今回紹介した方法を利用して、期間固定ポイントを有効に利用しちゃいましょう\(^o^)/

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ