うえのブログ

身の回りの気になった事を記事にすることが多いのですが、気付いたら雑学系が多くなりました。今のとこ一年以上は毎日更新しちゃってます(^o^)

うえのブログ

毎日更新を途絶えさせてみる

f:id:uenoyou111:20190330144600j:plain

まぁ今まで毎日更新しかしたこと無かったんですけど( ˘ω˘)

 

ふと思いついたので実践してみました、昨日から!という日記です。

 

 

毎日更新を行っていた理由

 

と言っても大きな理由は無いのですが、更新をしたかったからに尽きます。更新のハードルを下げてとにかく駄記事でも更新し続けたわけです。

 

そしてどんなことが起こったか?

 

  1. ライティングスピードが劇的に上がった
  2. 自分の書きたい事、思った事がすぐ文章化できるように
  3. 低品質コンテンツの増大

 

まだまだあるんですけど、今思い出せるのはこんなかんじ。ちなみに継続日数は560日ぐらいかな?(更新したらわかんなくなった)

 

特に最近は3番の低品質コンテンツって気になるようになってきました。

 

低品質コンテンツとは?

 

低品質コンテンツとは、検索ユーザーの求めている情報が掲載されていない(または埋もれている)、または信頼できる情報ではないコンテンツのことを指します。 

https://keywordfinder.jp/blog/seo/low-quality/

 

よく検索に悪影響を与える記事をそのままにするより削除したほうが順位上がるよ~みたいな、ちょっと聞いたことあるかもな話です。

 

恐らくインデックスされてなければそもそも評価には影響しないと思いますが、低品質とみなされてる記事があればそれを改善するのが一番かと思われます。

 

 

毎日更新を続けていろんな記事を作ってきましたが、例えばこれを削除って今までの私の中では絶対無い選択なんですよね。

 

だって嫌じゃん、自分が生み出したものをポイするわけですから。

 

自分の嫌だという部分に何かしら答えが

 

最近、いろいろと情報収集の範囲が変わって違う目線からブログを見るようになってきました。

 

そしたら試したいこととかやってみたいことが増えまくって、現時点では更新より優先したいものがあるなぁ~って度々感じることがあったわけです。

 

で、昨日思いついた←

 

自分が嫌だと思う部分や、今までやってこなかった部分もどんどん経験として取り入れるべきだなぁと。書き出すと長くなるので割愛。

 

それが更新より、現時点では優先したいことというだけの話です。

 

 

まとめ:思い込みや枷をなくすといい感じ

 

シンプルに今やりたいことをやりましょう\(^o^)/

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ