うえのブログ

身の回りの気になった事を記事にすることが多いのですが、気付いたら雑学系が多くなりました。今のとこ一年以上は毎日更新しちゃってます(^o^)

朝4時活動をされてるゆうさんから直接お土産をもらったお話

f:id:uenoyou111:20180805051035j:plain

人と会うというのはわりかし苦手なうえの(@uenoyou111)です( ˘ω˘)

 

※あ、連日忙しくて全然ブログ巡回出来ておりませんが…あとでちゃんと顔出しますのでお待ちを(^o^)

 

分かってるんですよ、苦手というものはたいてい自分で思い込んでいるだけだと(;˘ω˘)

 

朝4時と言えば私の中だと十六夜ヒロさん(@alkanet_books)皿さん(@sara_araiman)ですが、もう一名私の関わりに増えた方がいます。

 

f:id:uenoyou111:20180805040918j:plain

 

ゆう@希望の朝4時!(@SHAKAIJIN_yuu)さんです。

 

この方と先日、8/4の土曜日にお会いしてきた時の話。

 

 

 

 

ゆうさんとのつながりから会うまで

 

実は結構前からおもしろそうな人だなーって感じでチェックしては居たのですが、朝4時活動に関わって皿さんと関係性が出来た辺りからフォローし合う仲に。

 

そのままツイートを眺めていると、ホリエモン起こしにカンボジアに行く!なんて内容が流れてきて「えっ?理解が追いつかないけどおもしろそう」となり。

 

polca.jp

 

ポルカで支援をお願いしてて、支援したらくだらないお土産をもらえるというので。うっかりお土産ほしさに投げ銭したのがキッカケ。

 

そしてお土産渡しますよ~!郵送と直接どっちがいいですか?とDMが来たので、直接で!ということから今回の話は始まります。

 

その前にちょっとした紹介

 

ゆうさん(@SHAKAIJIN_yuu)は新卒一年目で、北海道から関東へ出てこられたようです。

 

北海道時代は周りが就職活動をしている中、その活動に疑問を持って急にフィリピン旅行へ。

 

帰ってきたら都内を中心に就職活動をし、現在の外国人社長のカバン持ちへ…と思ったら退社?!(Twitterのプロフより)

 

色んな人と会う活動を繰り返しながら、朝活の目覚めでアドバイスをそのままにカンボジアのホリエモンを起こしに行っちゃう…って文字だけで既におもしろ過ぎる御方です。

 

newshakai.com

 

とりあえずプロフィールを見ておけば問題ないかと思います。笑

 

朝活迷惑野郎

 

そして本当にホリエモンを起こしに行っちゃうの…?というところですが、まぁ色々難しかったようです。

 

運営の方からは直々に注意され、色々お話もしてはいけない約束がなされたようです。

 

けれどホリエモンには伝わっており、お会いした際に「朝活迷惑野郎!」と本気で怒られたようですが、ちゃんとその後はお話をされたようで…って本当にすごいです。

 

newshakai.com

 

体験レポートです。てかちゃっかりホリエモンと記念撮影してます。行動力がすごい。

 

実際に会ってみた

 

長くなったので手短に。

 

品川駅で会う約束をし、土曜だし混むだろうな~と思ってちょっと離れたエクセルシオールで待ち合わせ。

 

よ~しちょっと早めに着いたし先に席取って余裕を見せつけて…

 

f:id:uenoyou111:20180805043920j:plain

 

な に こ れ

 

今日まで改装休業とかタイミング良すぎない?

 

とりあえず皿さんに報告してみると、どうやら皿さんもゆうさんと会う時に店内いっぱいで入れなかった様子。

 

その行動力がトラブルを呼び寄せてしまうのか…?!なんてネタっぽく考えつつもやっちまった…という残念感が頭の中で埋め尽くされます。

 

でもゆうさんも遅刻するという(笑)

 

合流

 

このままじゃどうしようもないので、まずはアトレで待ち合わせ。

 

ひたすら文章を打ち込んでいる見慣れたDM画面を見かけ、普通に話しかけて合流完了。

 

ここから会話があまり途切れず、いい感じに話しながらアトレ内を散策するもいいところが無い。

 

港南口から反対側に移動し、マンゴツリーカフェに入ると席がちょうどよく空いていたのでそこを陣取りました。

 

mangotree.jp

 

ここでなんと、3時間近くも話をすることに。

 

f:id:uenoyou111:20180805044703j:plain

 

これとソーダにゼリー入ったフォトジェニックなジュースを飲んだんですけど、撮ったつもりが見当たりませんでした。

 

品川駅はあまり詳しく無かった為、ここから私のエリアである五反田駅に移動。オススメのおにやんまでうどんを食べます。

 

f:id:uenoyou111:20180805044958j:plain

 

※手前の方はゆうさんじゃありません。

 

f:id:uenoyou111:20180805045058j:plain

 

食べかけとり天(冷)。

 

お腹も膨れたことだし、このまま終わりかな…?と思っていたのですが、なんとなく今度はオススメのオスロコーヒーへ。

 

f:id:uenoyou111:20180805045235j:plain

 

まぁ、ここのフルーツティーが美味しいんですよ。コーヒー頼まないという。

 

www.oslo-coffee.com

 

コーヒーも美味しいんですけどね。

 

ここで二人話しつつもお互いMacBookとiPadを広げ、作業したり皿さんのブログを見たりすっかり落ち着いてしまうという。

 

f:id:uenoyou111:20180805045445j:plain

 

閉店です。笑

 

ここでお互いに別れを告げ、またの再会を含みながら帰路につきます。

 

いやぁ、実際に話して見ると全然印象が違いますねぇ。

 

けど内容から分かるように、思ったより話し込んでしまう魅力がゆうさんにはありました。

 

すごい慣れてる感があったのですが、実はあまり人に会うのが元々得意じゃなかったという。

 

ゆうさんはこれからとても大きくなる予感がするし、自分に制限を課さないのでガンガン行っちゃうと思います。

 

お会いできてよかった。得られるものがたくさんあり、とても有意義な時間でした。

 

あっ、おみやげ…。

 

うっかり忘れるところでしたが、ちゃんとお土産もらいました。

 

てか帰路につくとか言いつつ、実は色々とお世話してるオベント屋さんのしゃっちょさんにお呼ばれして神奈川の方へ行ってました。

 

で、大きな案件があったのでその話をしつつも。

 

f:id:uenoyou111:20180805050004j:plain

 

もらったブッダにお祈りしつつ、コショーを早速使おうと目論んだのでした。

 

ちなみに知ってましたか?カンボジアの胡椒は世界一!って言われているようです。

 

cambodia.joshi-tabi.info

 

ゆうさん、全然くだらないお土産じゃないですよ…普通に嬉しい。ブッダに毎朝お祈りしましょう。

 

f:id:uenoyou111:20180805050314j:plain

 

正露丸みたいだったけど、そのまま食べて普通においしかった。笑

 

 

まとめ

 

図らずとも色んな影響を与えているし、色んな影響を受けている。

 

その中で意識して自分に良いものを取り入れようとする際、マインドブロックをどれだけ自覚できるか( ˘ω˘)

 

今回話しながら気づいたんですけど、苦手なものって思うものほどやってみると自分にとって有用なことが多いですよね。

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ