うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

お題スロットが面白そうなのでやってみた

f:id:uenoyou111:20171229160408j:plain

名前の由来!うえの(@uenoyou111)です( ˘ω˘)

 

てるてる坊主 (id:teruterubouzu-hareru)さんが、お題スロットをやってみたとの事だったので、私もついやってみました。

 

www.teruterubouzu-hareru.com

 

とか言いつつ、全くネタに出来ないお題しか出なくて10連ぐらい回しました( •̀ㅁ•́;)

 

そんでこれ、お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

私のブログ名とかハンドル名とか、特にこれと言って際立つものはありませんが……お時間に余裕がある方はお題スロット、やってみると良いかもしれません。

 

他の人のを見るのは面白いですからね(`・ω・´)笑

 

 

ハンドル名の由来

 

ブログ名はそのままハンドル名から取っただけなので、その前にハンドル名から行こうと思います( ˘ω˘)

 

てか、ハンドル名ってどれだろ?うえのゆう?uenoyou?

 

厳格に決めてるわけじゃないですけど、まぁうえのゆうですかね。もちろんそのまま自分の名前から取ってます。漢字で書くと上野悠です( ˘ω˘)

 

Twitterとはてなしかやってないので検索してもこれ以外は出てこないかな?と思います、LINEはやってます。

 

そもそもハンドル名を決めるに至った経緯

 

まずですね、ちゃんとSNSって使ったことなかったんです。でも会社が倒産寸前に陥ってピンチな時に、転職サイトへ登録しようと思い立って。

 

その時にもう一つサブでGメールを作る必要があったのですが、アドレス何にしようかなぁと。

 

変なの付けると絶対忘れるんだよな……と思い、uenoyu-で最初申請。そしたら「アルファベット(a~z)、数字、ピリオド以外は使用しないでください」とか拒否されてしまいまして。

 

じゃあuenoyuuにしよう、「このユーザー名は既に使用されています。別のユーザー名を選択してください。」uenoyou、これもダメ。uenoyou111おけ!面倒だからこれ!

 

っていうテキトー具合でした。

 

未だに思いますが、これじゃうえのようじゃん。とか思ったりします。でもテキトーに決めてしまったからこれで統一してます。

 

ブログ名の由来

 

んじゃあこれを期にネット活動でもしてみるか、とはてなブログに登録。

 

私のブログだからうえのブログかなー。と、テキトーに書いたら読者登録ついちゃって焦ってちゃんと運営しだす→今。の流れです。

 

何のひねりもありません。

 

 

じゃ来年の抱負とか

 

このままだとつまらない上に、秒速で終わっちゃうという悲劇。抱負とか語ろう。

 

そうですねぇ、24時間ジムを契約してるんですけど全然行かなくなってしまったので。

 

来年は運動を多く取り入れて行きたいですね!

 

ブログの更新とかは、あんまり今と変わらないです。出来たら書く、それだけ。

 

トップページにある「このブログについて」のところが更新ルールになってるので、これを指標にしてます。

 

あ、でもコウ (id:kikankou-kou)さんのブログを見て、マスコットキャラとかあったらいいなーとか最近思います。

 

www.kikankouroad.xyz

 

当ブログで使ってるこの息吹いてる雲っぽい子を擬人化、したら面白そうだなとか考えてます。

 

 

まとめ

 

やばいちょっと今年の総括みたいな感じになってる(;˘ω˘)まだ早い!

 

私は残念ながら、仕事納めがないので平常運転のままです。

 

まぁでも、記事が出来上がらなかったらお休みするかもしれません。

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ