うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

ぷちオフ会しに宇都宮へ行ってきた【コノキさんとの会合】

f:id:uenoyou111:20180818193506j:plain

会合とか大げさに言って参加者は二人です( ˘ω˘)

 

ということで先日、8月17日の金曜日に木ノ下コノキさん(id:kinoshitakonoki)に会いに行ってきました。

 

www.kinoshitakonoki.com

 

会って何をするかとか、全く決めてません( ˘ω˘)

 

さてどうするか…というところからのスタートです。実際に無計画のまま進んでいったので、いろいろテキトーな感じです( ˘ω˘)

 

淡々と会ったところから進めていきます。

 

 

 

 

出発からいきなりトラブル

 

現在地から宇都宮まで大体2時間くらい。10時半に待ち合わせてましたが、なんと急病人救護の関係で32分着といういきなり遅刻のやらかし。

 

こいつぁヤバイな…と焦る思いとは裏腹に、東京駅を通過した辺りから乗ってた人のほとんどがいなくなる事態に。

 

おお…こんな違うのか…と思いつつもゆったり過ごし、人が居なくなった分すごく効いてるクーラーが寒い。

 

そして景色も段々とのどかな風景に。これはなかなかいい…写真撮っとけばよかった。

 

宇都宮着

 

その後は特に問題なく到着し、すぐ思ったのは宇都宮涼しい!というところです。

 

いや、この日はたまたま全国的に涼しかったのです。

 

連日の猛暑から一転、17日は各地で暑さが和らぎ、「涼しい」と感じた人も多いのではないでしょうか。民間の気象会社によると、前線が南下し、この週末にかけては全国的に暑さが和らぐ見込みです。うだるような暑さが続くこの夏ですが、早くも秋の訪れとなるのでしょうか?(ネットワーク報道部記者 飯田耕太 田隈佑紀)

News Up あれ 涼しい?早くも秋のよそおい? | NHKニュース

 

それでも都内のそれと比べると涼しい、気がする。人混みないし。

 

喧騒から離れ、景色も何もかも落ち着いた感じ。ここはホント良いかもしれん…

 

って思いつつそれっぽい感じでなんとか合流できました。挨拶軽めにしつつも緊張モード全開なのでカフェインを取り入れに行きます。

 

f:id:uenoyou111:20180818203700j:plain

 

ちょっとクーラーにやられてたので、タリーズにてホットコーヒーを選択。

 

美味しかったのもありますが、お互いに飲むペースが早い早い。

 

やはり緊張しているんでしょう…これは仕方のない部分ですね(^o^)

 

その後は共通ブロガーの話をしつつ、そこそこ盛り上がりを見せます。

 

移動

 

かる~く話だけして、さてあとはどうしようか…昼にはまだ早いし、ちょっとそのへん散策する?ということでララスクエア宇都宮へ。

 

f:id:uenoyou111:20180818211541j:plain

 

そう、人がね…全然いないんですよ。鳩までゆったりしてました。

 

mitsui-shopping-park.com

 

一緒に靴見たり、そのまま上に行って和ごころりんずというところで和服を見たり。

 

mitsui-shopping-park.com

 

ん?ふつうにウィンドウショッピングしてる?

 

となり、なんだかんだ話をしながら回ってたらお昼になったので宇都宮ならではの餃子堪能に行こうという展開に。

 

宇都宮餃子を堪能へ

 

行ったのはこちら。

 

典満餃子
〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3-3-1
2,500円(平均)880円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

いやね、これ渾身のやらかしでしたよ。確かに写真撮ったはずなのに…。

 

f:id:uenoyou111:20180818213016j:plain

 

まさかのこれしか残ってない。

 

なんでや…勝手に消してる?いやまさか…まだXperiaを使いこなせて無いというのか…

 

まぁいいや、餃子の王将くらいしか餃子は食べない私からするとすごく美味しかったですよ。

 

なんか不思議な味。なんだろう、何かが違うんだろうけど、何が違うかわからない感じ。大葉が入ってる?ってぐらいでした。

 

まぁいいや、今日は食レポに来たのではない←

 

引き続き散策開始…のはずが

 

ほんのりブログの話とかなんとかしつつ、ご飯食べたら妙に落ち着いてしまいました。てか眠くなってきた…という二人。

 

外に出て今度は駅の反対側へ行くことに。

 

詳細を知らなかったのですが、宇都宮餃子のゆるキャラがいてその銅像が建っていました。

 

f:id:uenoyou111:20180818213927j:plain

 

スタミナ健太くん!えっ、なんか怖くない?

 

f:id:uenoyou111:20180818214113j:plain

スタミナ 健太くん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

実物はこんな感じなのですね…全然違う(笑)

 

そして振り返ってみると、この日がすごく天気いいという事実を改めて思い知ります。

 

f:id:uenoyou111:20180818214509j:plain

 

超青空。

 

で、もうこの先は何も観光するものもないし、カラオケぐらいしか無いとのこと。

 

えっ?じゃあ…カラオケ行っちゃう?

 

てことで、カラオケ行くことになりました。笑

 

二人でパーティールームへ

 

早速入ってみると、どうやら室内がもう広い部屋しか空いてないとのこと。

 

まぁそこでいっか?とコノキさんとお話をしつつ、案内されてみると思わず「えっ?」となるような広さ。

 

f:id:uenoyou111:20180818214901j:plain

 

ちょっと写真じゃ伝わりにくいかもですが、画面4つぐらいあって28人ぐらいは座れるお部屋です。ほお…。

 

改めて座ると、ここまでの流れにお互い苦笑いです。笑

 

多分カラオケは前に皿さんと行ったきりだから…いつ以来だろう。初対面、かついきなり二人きりで歌うのはなかなかの緊張度です。

 

そういえばここでもコノキさんと皿さんの話が出たので、お互いに皿さんへ連絡するという面白い事態に。

 

f:id:uenoyou111:20180818215640j:plain

 

※お相手は皿さんです。

 

コノキさんもなかなか緊張されてたようですが、いい声でした。てかテンション上がりました!楽しかったです\(^o^)/

 

シメはスイーツ

 

どうやらコノキさんが狙っていたフルーツサンドがあるらしく、また駅に戻ってフルーツダイニングパレットを目指します。

 

www.8010-pallet.com

 

まぁ自称甘いモノ好きな私からすると、この選択は非常に嬉しいものですね。うん。(上から

 

で、一緒に本日の限定セットなるものを頼んで見る。ついでにミニパフェも頼んじゃうというヤバさ。

 

f:id:uenoyou111:20180818220435j:plain

 

ほほほお…このクリームたっぷり感はえげつないですねぇ…

 

f:id:uenoyou111:20180818220519j:plain

 

クリームにはうるさいつもりですが、これはかなりイケるやつです。

 

甘さも控えめ、というよりかなり少なめでフルーツの味を引き立てる感じ。気づいたら一切れすぐに食べ終わりました。

 

コノキさん「えっ、食べるの早いw」とのことです←

 

前に食べた横浜水信のフルーツサンドがかなり美味しくて思わずオススメしちゃう話と違ってフルーツの甘味は少なめです。しかしクリームたっぷり。

 

コノキさんもおっしゃってましたが、少しりんご固めでした。なじまない感はありますねぇ。

 

f:id:uenoyou111:20180818221429j:plain

 

あっ、ミニパフェもあったんだった。コノキさんとシェアして食べました。

 

ベリーがとっても酸っぱかったです←

 

別れの挨拶

 

そして簡単にご挨拶をして、次回は皿さんとカラオケオフ会ですね~なんて話をしつつお別れしてきました。

 

実はこの日、全然眠れなかったせいか帰りの電車はしっかり気絶してました。笑

 

すぐに電車に乗り込んだのでお土産とか買う余裕もなく。

 

 

まとめ

 

ノープランでも優しく受け入れつつ一緒に楽しんでくれたコノキさんはいい人。

 

てか、思ったけどブログ関連の話をほとんどしていないぞ…!

 

普通に友達に会う感覚でした(;˘ω˘)

 

はてな関連でこうやって繋がれるのは良いですねぇ、てか約束したし次は皿さんを呼び寄せなければ…

 

あ、コノキさんも書いてくれてました\(^o^)/

 

www.kinoshitakonoki.com

 

かなり大げさに書かれてますね…実物はこんなすごいっぽくないので要注意です(;˘ω˘)

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ