以前、ジーンズが苦手っていう記事を書いたことがあるんですけど。→着ると体調が悪くなったりコンディションが悪化したりする服ありますよね
最近履いていたスウェット生地のジーンズ風、暑いんですよ。良いものないかな~って探したら、ジャージ素材のやつあるじゃないですか…!
ジャージ素材は一番履いていてラクだし着心地の良さからずっと履いていたくなる
やっぱり「常に履いていたい」と思うものって、最強じゃないですか。テンション上がりますよ。
最近購入した「ジャージだけど見た目はふつうのパンツ」みたいなやつ、どこでも履いていけるし肌に触れる感触が好みすぎます。
柔らかい素材が好きらしい
布団もですねぇ、毛布の肌触りって全然好きじゃないんですよ。冬であっても断固タオルがいいと思うのです。
運動のときはポリエステルが良いですけどね、すぐ乾くし扱いやすい。こんなに肌触り気にする人っているのかな…?
けど神経質なのか過敏なのか、パキパキした素材をずっと着ていると無意識に疲労が蓄積されていきます。
今回購入したジャージ素材は、ジーンズ風のスウェットよりも履きやすいです。てか肌触り良すぎてテンション上がって、仕事の効率も上がっちゃうほど。
ラクさと汎用性の両立が難しかった
今までラクな服装って、あんまり人前に出られないような格好が多かったんですよね。けど最近は割と両立しやすいものが増えています。
全然ファッションは詳しくないからわからないけど、柔らかい素材のジャケットもあるらしいじゃないですか。
私が求めているものって、普段から着ていたいと思う素材でどこでも行ける…という部分なんですよ。
かといってカッチリしすぎると普段から疲れるので、両立が難しい印象でした。どんどん外に出ることもなくなります。
もっと購入頻度を上げても良いかもしれない
あんまり服って買わないんですよ、年に一回同じやつを複数揃えて着回す感じ。同じようなものばっかり揃えて順に着ていくから、生地もヘタリにくい。
そうするとどんどん購入頻度が下がるんですよね~。もっと目指す姿に向けて、衣類のアップデートは必要かもしれません。
ここ最近のウェア類は進化が目覚ましいと言うか、自分の求めていたものにフィットしてきた気がします。
ようやく時代が追いついてきたか…と勘違いしてしまうほどです。
まとめ:自分のテンションが上がるもので囲まれたいっていうだけの話
人によってはそのベクトルがおしゃれに向くとか、そういうのはあるかもしれません。私は素材が気になりすぎるみたいなので、一般的なおしゃれは皆無です。
ただみんな一緒だと思うんですよね。自分のテンションが上がるもので包まれたいじゃないですか。