うえのブログ

思いつくままに、書くのみです(^o^)

はてなスターを一万円分買ったらどうなるのか?!試してみた

f:id:uenoyou111:20180815054155j:plain

はてなを利用している方に限りですが、カラースターってもらうと嬉しいですよね( ˘ω˘)

 

今回はそんなカラースターを課金して大量購入してみたというお話です。

 

えっ、こんなのにお金払うの?と思った方、私もそう思ってたので是非一度は見てください(^o^)

 

過去にはてなスターの基本的な使い方と意外に便利な小技でもまとめていますので、今回は応用編といったところでしょうか。

 

 

 

 

買うに至った理由

 

実は今まで、カラースターって嫌いだったんです。

 

制限あるっていうのが嫌だったし、てかもらってもあげても何かあるわけじゃない。これを買うとかお金のムダ。

 

個人的にはソシャゲに課金する感覚と一緒なんですよね。したことがないのでわかりませんが、どんだけよー( ˘ω˘)というケチな自分でした。

 

ということで一度も使ったことがなかったのです。

 

(たまにもらえるとすっごい嬉しいです)

 

でも先日ブログを開設して一年が経過したらしい。思うところを書いてみるで一周年突破したし、なんかコメントくれた方優しいし、いつもと違うことで感謝表現したいなーって思って持ってるグリーンスター放出してみたんです。

 

あ、これか!

 

そう、なんか特別な気持ちを表したい。それはブックマークとかコメントとかそれ以外の手段でも表すことが出来る。

 

そしてカラースターはもらえると別の意味でも嬉しい!(ハズだ!)

 

ブログ収益も別口座にしてるし、頑張るということは見返りを求めることにつながりやすいと思った話でも書いておりますが感謝表現ツールとして一方的にバラまけば面白そうじゃない?購入時は記事ネタに出来るし。ついでに経費にしちゃえば…

 

という理由から、どうせなら一番上のランク買ってみたらどうなるのか実験がてらやってみるのも良さそうだなーと思った背景があったのでした。

 

カラースターショップへ

 

そうと決まればすぐに買いに行くしか無い。

 

カラースターショップ - はてなへアクセスすると、カラースターBOXなるものが見られます。

 

f:id:uenoyou111:20180815050603j:plain

カラースターショップ - はてな

 

お~、一番上のもので1300スターもらえるのか。

 

ちなみにはてなポイントで選択していますが、先に決済方法を選ぶことが出来ます。クレジット払いでも同じ内容、同じ金額で10000円分になります。

 

購入してみた

 

ということで、クレジット情報を記入。

 

f:id:uenoyou111:20180815053246j:plain

 

確認するを押して、また確認画面が出てきます。そこで購入です。

 

f:id:uenoyou111:20180815053332j:plain

 

おお!これはすごい!と思い、下のBOXを開けるをクリックするも何故かエラーで表示されず。

 

気付いたらTOPに戻されるというちょっと残念な気持ちに。おいおいマジですかいな…

 

とりあえず購入履歴で確認です。

 

f:id:uenoyou111:20180815053430j:plain

 

はい!が865個、が360個、が70個、そしてなんと…?!

 

幻のが5個!!まさかこの手に宿るとは…これは大事に取っておこう…とっておきですぞ…!

 

 

まとめ

 

ブログ収益はブログのことに使おうと思っていたので、こういう使い方もありかなーって思ってます( ˘ω˘)

 

WordPressの方々からすると奇異の目で見られそうですが、はてなブログならではの交流ゆえにはてなスターは大きな意味を持つと思います。

 

あとは、ブログを始めたのがはてなで良かったという意味合いも含めてはてなさんへ…とかね( ˘ω˘)

 

とりあえず、これで少しでもいいなーと思ったら気軽にカラースターをつけられるようになったのは自分の中ですごく喜ばしいことです。

 

グリーンスターこんだけあるなら、年中バラまいても良さげな感じがしますし( ˘ω˘)

 

はてなブログでの交流の仕方を振り返ってみるで交流を再考してますが、これは追記修正が必要ですね!

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ