うえのブログ

気になったこと、思い立ったこと、調べてみたことなどを書き留める場として使っています。

2018年8月のふりかえり

f:id:uenoyou111:20180901001434j:plain

相変わらず毎月いろいろありますなー( ˘ω˘)

 

そういや8月は開設して一年が経過してました!

 

詳しくはこちらで!

ブログを開設して一年が経過したらしい。思うところを書いてみる

 

ということで、節目でもある8月。

 

なんだかいろいろ色々ありすぎてまとまるか不安だけど、振り返ってみようと思います。

 

 

ブログに関する振り返り

 

今月はブログ運営にあんまり力を入れてません。

 

ただ記事を垂れ流しただけだなーって感じです。アクセスとかはほとんど気にせず収益も気にせず。

 

2018年7月のふりかえりにもありますが、8月はとにかく目の前のことをがむしゃらに頑張るという感じでした。

 

しかし会社が夏休み休暇を取り入れているので、9連休なんてもらっちゃいました。ゆっくり過ごそうと思っていたのですが、実は複数の人とお会いしています。

 

イラストレーターさん、介護施設の相談員さん、ブログ仲間のコノキさん(id:kinoshitakonoki)はぷちオフ会しに宇都宮へ行ってきた【コノキさんとの会合】参照必須!

 

あとAmazon、Yahoo!やフリマアプリなど様々な販売方法で結果を出されてる物販プレイヤーの方と合わせて合計4名(今思うとハードスケジュールだった…)。

 

そういや夏休み前は朝4時活動をされてるゆうさんから直接お土産をもらったお話で8月の合計5名か~。

 

コミュ障がよくぞ人に会おうと思ったものだ。

 

※コノキさんとゆうさん以外は色々な関係上、記事にしておりません。

 

ちょっとプライベートも混じってますが、ブログだけに限らず自身に深く関わっている部分です。

 

あ、脱線しちゃった。

 

いやね、それだけ色々あったんですよー今月は…ということで次!( ˘ω˘)スヤッ

 

PVとか

 

ちなみに先月は45000PVでした。前回消してしまう失態を犯したので、ちゃんと今日はスクショを時間きっかりに撮ってみました。

 

前半

 

f:id:uenoyou111:20180901003910j:plain

 

後半

 

f:id:uenoyou111:20180901003934j:plain

 

8月は68596PV、先月から23000くらいアップでした~( ˘ω˘)

 

あれ?上がってんじゃん

 

力入れてないとか言ってた割に…

 

実はアクセスの挙動に変化を感じていたので、今までの感覚をまとめるのにそれっぽい記事を書いたんですけど。

 

こんなやつ→PVやアクセスアップを狙うなら毎日更新しないほうがいい気がする

 

あんまり気にしすぎると、やっぱりダメなんだろうなーって思います( ˘ω˘)

 

収益もがっつり上がりましたが、集計が面倒なので割愛。そろそろアドセンスだけじゃなく色々と挑戦していきたいですね~。

 

けど来月また上がるとかは想像がつかない…いよいよ下がるかもしれないですねぇ。

 

 

プライベートに関して

 

以前より見てくださってる方はご存知だと思うのですが、前職ではあまり休みがありませんでした。

 

しかし転職をしたことでまとまった時間と余裕が出来、今まで自分に足りなかった活動的に動くという部分を強化した月でもあります。

 

急に付き合いが良くなる

 

平日はあまり時間ないんですけど、第36回江東花火大会に誘われたので社内の人と行ってきた!とか。 

 

埼玉県のキャンベルタウン野鳥の森に行ってきました!とか。この記事は他にもあちこち行ってますしね~。

 

そしてなんとなく自分の意識改革というか。はてなスターを一万円分買ったらどうなるのか?!試してみたりして、これはちょっとお金の使い方変わったな~と思ってます。

 

今まで閉鎖的だった自分がよくぞまあ…(二回目

 

でもやっぱり部屋で引きこもるのが一番好きです←

 

それじゃダメだってちゃんと分かってるつもりですけどね(;˘ω˘)

 

通勤きつい

 

これは前職の影響だと思うんですけど、なんとなく感じてた違和感が最近になって顕在化した感じです。

 

前職では一番ひどいときで、睡眠2時間半しか眠れず毎日踏ん張ってました。

 

でもこの頃から、ちょっとストレスを感じると動悸息切れを感じるようになってまして…

 

まだ早朝だったので全然ひどくなかったんですけど、最近は通勤時間が延びたし時間帯変わって満員電車による圧迫感が毎日。

 

息が詰まる、動悸ひどくてまじで苦しい往復3時間(;˘ω˘)

 

冗談っぽく言ったり書いたりしますが、これ長いこと続けたら間違いなくひどいことになる…やっぱり無理は蓄積されて後からやってくるんだなぁと感じる日々です。

 

(そのうち品川区から江戸川区に引っ越し予定です)

 

ほんとに厳しいときは、全てに恨みを持ってしまうぐらい負の感情が沸き起こります。特に満員電車の匂いキツイやつ!

 

唯一これくらいですかねー、勤務状況はかなり改善されたので後はここを改善していい方向に変えていく所存です。

 

 

まとめ

 

あっ、まとめに入っちゃった。

 

9月はどうするかっていう部分ですが、引き続き目の前のことをがむしゃらに頑張ります。

 

3ヶ月をメドにしたので、残り2ヶ月。

 

新しいことも覚えて、少しずつどうしたら良いのか色々分かってきたので後は調整次第。

 

て、感じですかね~( ˘ω˘)

 

 

 

 

ではでは(`・ω・´)ゞ